Electric Sheep

徒然なる日々の記録

一年間、ありがとうございます

さっき、打ったのが消えている、、、書き直しで。
地震に始まって、いろいろあった一年でしたがなんとか終わりそうです。出来事に関してはこれに答える - Electric Sheep?に書いたので、ここではそれ以外にいくつか。
モバイル系は結局タブレットとして「TF101」を買って終わりました。スマフォは何回か買い替えを検討しましたが、iPhone4で一年間使いきりました。まだ月々割もありますし。ただTF101の通信環境を作りたいので、テザリング可能な端末に変えたいなと思っています。本当はXiにしたいんですけどね、この間のSPモードの不具合を考えると、もう少し様子見です。そうなるとauWiMAXか、、銀河のau版が出るのを待つか。イモバも悪くはないのですが。
音楽系は今年は久々にライブ参戦ゼロという不遇の年。ミスチルも久々の見送りでしたし。桑田さんは参加できず。通常ですと「WORLD HAPPINESS」は行っていたのですが、今年はメンバーを見て見送り。どうも、今ひとつ気乗りがしないという気持ちのままで終わってしまいました。曲は結構買ったので、そっちで楽しんだかと。
今年聴いた曲で気に入ったのは、「Suck It And See」「Dear Diary」「Wasting light」「JPN」「11のとても悲しい歌」「Domestic domein」「castle of wind」「素」あたりかな、、、今年入手したものだとこんな感じです。
本の方がもっと消化が少ない。ただ「リトル・ピープルの時代」は非常に面白い本でした。
芝居は三谷幸喜さんの50周年記念ということもあり、「啄木」「ベッジ」「90ミニッツ」は無事に見ることができました。「国民」だけは入手できずで残念な限りです。映画はとにかく「モテキ」につきます。この映画の楽しさが次はDVD!かと思うと楽しみです。
今年もいろいろ感想などを読みに来てくださった皆さん、ありがとうございます。来年もゆるりと更新していきます。おそらく、年があけてすぐだと思いますが。Twitterのフォロワーさんはじめ、いろいろコメントなどを下さったみなさん、そういう反応がとてもうれしく思います。これからもよろしくお願いいたします。
では、素敵な新年をお迎えください。