読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

iOS5の完全脱獄と復元

おとといくらいに「redsnOw」の最新版がリリースされて、iOS5.01の完全脱獄が可能ということで、試しに行ってみました。有名なサイトで方法は紹介されているので、そちらを参考でよろしいかと思います。
参考にしたのは

Tools 4 Hack

になります。
いつも通りのパターンでDFUモードに入れることができれば、あとはCydiaがインストールされています。CydiaがiOS5に対応していないので、日本語環境だと、検索やRepo追加の際に落ちます。その手の作業の場合は、事前に言語環境を「English」にします。普通に作業は終了して、インストールはできました。Repoの使いも上記の環境なら問題ありません。で、確認ができたところで今、入獄環境に復元中ですw できるのがわかればいいです。いつでもチャレンジできるので。Dreamboardを久々に試すかな?と思いましたが、特別気に入ったものがなかったので、いったん元に戻します。と思ったら、テーマサイトに「Nokia N9」があったので今度それを試そうかな?というか、「Nokia N9」自体が本当は欲しいです。