Electric Sheep

徒然なる日々の記録

これに答える

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」
さて、お題に答えましょうか。

  • 「プロジェクト終了」

去年から関わっていた人事評価に関するプロジェクトが無事終了。実際のところ、運用する上長にはいろいろこうしてほしいという部分で、勝手に捻じ曲げられて、腹立たしい部分もかなりありますがそういう人たちだから、もう怒るのは止めました。しかし一年半くらいですかね、長かったけど充実したプロジェクトではありました。

  • 「研修終了」

終了ばっかりですが。これは一応将来の役職なども絡んでいる研修ではあるらしいのですが、、、実際のところ自分が入ったのは単に上記の人事評価に関するプロジェクトに関わったから丁度いれとけ位な感じですけど。
実際にこの研修では組織論とか、プレイングマネージャーとしての役割とか、なんか最近のビジネス書にあるような内容ばかりでしたけど、まあ社内の人間20人くらいで、ブレインストームとかいろいろやりながら考え方を聞くことができたのはプラスでしたかね。研修担当の先生からもいい評価もいただけたので。

  • 「足首のねん挫」

震災の日の出来事か、、、実際には地震の前にすでにけがをしてしまいましたが。治療も大変だったし、動かない脚で震災の件でいろいろ歩き回ったりで、きつかった。でもあの時のあの瞬間の出来事はいろいろな意味で、自分には焼きついています。だから今の自分の環境は、しっかり大事にしていきたいと。
まあ、今のところこんな感じなのですが、今日人事がいろいろ決まっているはずなので、もしかしたらサプライズが年末にきそうで怖い、、、、、