Electric Sheep

徒然なる日々の記録

とうふ屋うかいで食事とか

今日は義理の両親に連れていってもらいました。普段は相方とか姫だけがいくので、行けない自分を不憫に思ってくれたようです。最初、間違えてステーキうかい亭に向かってしまい、慌てました。
食事の画像とか一応撮影したのであとであげますが、とにかくボリューム満点の美味しい豆腐がたくさんで満足です。量もかなりあるので、相方はその昼食のみで夕飯はいらないくらいとのこと。いや、ありがとうございます。これから冬期講習、頑張って働きます。
食事の画像はこんな感じです。

お品書きです。



ゴマ豆腐が最初。ものすごくモチモチしています。
次はあげの焼き物。うまく水分を抜いていますね、濃い醤油タレ+鰹節、みょうが、ねぎ味噌で食べます。




次が盛り合わせ。くるみと銀杏、やまめの揚げ物、押し寿司などなど。

サトイモと牛肉の揚げだし。牛肉が角煮風でおいしかった。

メインの豆腐。

五目おこわで〆
最後に白玉ぜんざいをいただきました。いや、おいしかった。