Electric Sheep

徒然なる日々の記録

結婚記念日(フライング)のお祝いの食事

式を挙げたのは12月10日なので、明日が本当の記念日。ちなみに入籍日は12月12日です。自分は明日は普通に仕事なので、今日少しフライングですが、ささやかなお祝いの食事に行ってきました。
「武蔵野山居」というイタリアンレストランです(詳細は食べログなどで)。ロケーションがいい雰囲気というのを相方から聞いていたので、今日のお休みに合わせて予約して行ってきました。
ランチを食べに行ったのですが、周辺地域の主婦というか、そういう方々の評判もあってかかなり混んでいました。そういう主婦層が来てくれないと、評判も上がらないと思うので、非常にいいことだと思います。
料理はイタリアンなので、お互いにピザ・パスタを頼んで取り分けて食事するという感じです。

外から見たお店の全景。

お店の看板です。


入口まで見える風景が冬の空気と合っていて、個人的には気に入りました。





一部、画像が粗い、、、ランチなのでこんな感じです。食事は割とあっさり目の味付けで、相方は濃い味が苦手なので、良かったと言っていました。
気がつけばかなりの年月が経っていて、その間うちの相方は非常によくやってくれていると思います。とくに家計に関しては、基本自分は口をはさまないようにしているので、いろいろ考えてやりくりしてくれています。自分が転職していなかったら今頃も厳しい生活だったんだろうな、、、、ご苦労様です。