
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「U.W.F.戦史2」を読み始める

U.W.F.戦史〈2〉1987年~1989年新生U.W.F.復活編

U.W.F.戦史〈2〉1987年~1989年新生U.W.F.復活編

買っておいてしばらく寝かせておいたのですが、ようやく読み始めました。このころの時代の新日本プロレスとU.W.Fはリアルタイムに観ていて、情報誌を読んでいた時代なので、外に出ていた動きはほぼ頭の中で思い出せるくらいにはなっています。なので、新日対UWFの対抗戦あたりの状況と、自主興行あたりの話は当時の週ゴンなどの記事がなんとなく思い出せてきたなあ、、、と感じながら読み進めています。しかし、プロレス団体、新日本はうまくシフトできるような状況が作られてきたけど、ほかの二つは大丈夫かな?全日本は武藤のスポンサーがいる間は大丈夫だろうけど、NOAHは、、、、固定ファンはいるから多少なりとも規模を考えれば、すぐにってことでもないのかな。でも三沢の信用って大きかっただろうに、、、、。