読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

やっぱり、S2 LTEは大きすぎる

ソフトバンクの回線は相変わらずひどい接続状況で、イラっ!とする場面も多くあり、本当にどうにかならないものかと考えることが多いです。TF101を持ち歩くようになって、タブレットでのインターネット環境にも少しシフトしたいなあと思っていることもあり、「テザリング」環境がスマフォに欲しいかなと思う日々です。当然ソフトバンクにはそんな体力はないので、今のiPhone4では脱獄しない限りできません。じゃあとなると、SIMフリーのiPhone4Sを購入して、日本通信とかのSIMを差すか、ドコモのデータ通信契約にすることが考えられます。
自分はメインの携帯はドコモなので、そろそろ発売される「Xi」関連の商品を少し調べていました。とりあえず、24日にサムソンの「S2 LTE」が発売されます。Xiの契約だと、自分以外の家族も全てドコモなので、Xiプランの「Xiカケ・ホーダイ」で無料にできます。パケットはキャンペーン中は4410円ですが、最後は5985円という高値設定は変わりません。
実際にサムソンのS2 LTEを検討していて、これで一台でまとめられるなあ、、と思っていたのですが、実際に冷モックを触るだけでも、でかすぎるなあと思います。4.5インチですから、相当な横幅です。これで電話をするかな?って感じ。電話としてのサイズを考えた時には、やっぱりiPhoneは絶妙な大きさですね。大きすぎず、小さすぎない。
でも、このソフトバンクの回線で使い続けるのもな、、、、そうなるとテザリング込みでいるとやっぱりauなのかな?
iPhoneではなくて、WiMAX搭載機。悩みが尽きません。