読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

拡張バッテリーケースを購入


写真のような拡張バッテリーを購入しました。もともとモバブーやエネループなども持っていましたが、アマゾンでちょうど格安のものを見つけたので、お試しも含めて買ってみました。

この商品のありがたいところは

  • 2000mAの容量
  • 通常のiPhone用のケーブルで充電可能
  • 表面がマットな仕上げで持ちやすい
  • 2000円程度の値段

という部分です。とくにケーブルに関しては大変助かります。この手の製品の場合は、MiniUSBみたいな端子から充電というケースが多いのですが、この商品は普通の同期用のケーブル端子の設計になっています。残念ながらケースをつけてのiTunesとの同期は無理でした。手に持った感じもさほど大きくないし、握り具合も滑らずにいい感触です。それにしても2000円は魅力。自分はいい買い物かな?と思っています。iOS5になってから、バッテリーの持ちが悪いとは言われています。そういう意味でも、緊急時の対応も含めて良い買い物をしたと思っています。
買物と言えば、侮れないのが100円均一です。ダイソーで同期用の巻き取りケーブル、ケースを買いました。

同期・充電もできる巻き取りケーブルが100円ていうのはありがたい限りです。ケースも本体にうまくフィットしたものなので、これも買い物的には正解でした。
iPhoneを使い続けるかわかりませんが、いいアクセサリーが安く手に入るのはうれしい限りです。