Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「謎解きはディナーのあとで」#2

Twitterでも書いたのですが、昨日の殺された病院長の家は、セットではなく入間の西洋館です。ご紹介はこちらで。

旧石川組製糸西洋館の世界 | 入間市

今回の話は誰が犯人かという部分は割と普通の設定でしたし、推理を展開するシーンも前回ほどのインパクトはなかったので、まあこんなもんかと。以前も書きましたが二人の掛け合いの部分とか、変に間を作らずに一気に進めてほしいなあと思いながら見ています。子供の「火の玉」発言を科学的に検証しないとかいう突っ込みは無しの方向かな。前回も書きましたが、北川景子さんと櫻井翔さんのキャスティングは良かったと思う。作品のコミカルさを出すのに、適度な軽さがあって良いと思っています。