Electric Sheep

徒然なる日々の記録

これで気分を盛り上げる

仕事で、ある一件でへこみまくっております。こういうところから、攻撃されるとはな、、、、
で、そういう気分を少しでも和らげたいということで、好きな音楽を聴いて、気分を転換を図りたいということです。音楽の力はありがたいものです。

Mylo Xyloto

Mylo Xyloto

COLDPLAYの新作、iTunesで聴いております。先行シングルの「Every Teardrop Is a Waterfall」も含めて入っていますが、このメロディはいいですね。適度な高揚感としっとりとメロウな感じといい、、、、ライブで聴いたら盛り上がるな。個人的にU2とラインが似ているという感じで聴いていましたが、こうやって聴きこんでくるようになると、ギターの音とか作り手の顔が見えてくる感じ。どっちも好きです。U2は自分の中ではもう「Perfect」なんですけど。
8EIGHT8 (初回盤)(DVD付)

8EIGHT8 (初回盤)(DVD付)

これもiTunesで。
正直、そんなに大きな期待はしてなかったのですが、このバラエティな感じはありです。ロックではないと思う。この人はそういう志向が少なからずあるけど、母親になってこのアルバムが出てきて、もう少しソフトというか曲調が広くなった感じがします。自分は今の方が好きかな?