Electric Sheep

徒然なる日々の記録

久々に友人と語ってきました

以前、高校の非常勤講師をしていた時からの友人と久々に食事がてらたっぷり話ができました。
彼はそのままその学校の採用試験に受かったので、その学校で働いています。自分はそこをやめて一般企業に入ることにしたので、環境は全く変わりましたが、今でも連絡を取り合っています。自分がさらに塾業界に入ったので、結果的にその友達の学校と仕事上、つながりはあるのですが、基本二人で話すときはあんまりそういう話題よりは、お互いの環境のことやモバイルやラグビーの話題ですかね。彼はWiMAX+ザウルスという渋い組み合わせでモバイラーですが、さすがにザウルスはきついなあとこぼしていました。タブレットに興味が出てきたようで、自分が持っているTF101を見せたり、あとはXiのGalaxyが気になっているようです。Twitterをなぜかやっていないので、とりあえず早く登録しておけと。まあ、普段はメールでやり取りしているからいいと言えばいいのですが。最近は職場のことで含むことが非常に多くなっているので、いい意味で気分転換もできたし、楽しい時間でした。しかし男二人酒も入れずに(友達が車だったので)、よくまあ話すわ。