
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

試合を見終わって

さっき日本対カナダ戦を見終わってシャワーを浴びてきました。
試合自体の感想はいろいろあるので、改めて書こうと思います。
3点リードから同点にされて、そのあとの相手陣でのオフェンスを見ると、勝負勘の弱さが見えてしまうところがこのチームの限界でもありました。カーワンの力量は否定しませんが、次のステップの為に新しい指導者は必要だと思います。ただし薫田さんは早すぎます。監督経験が少なすぎます。何処かトップリーグのチームで3年は経験を積んで欲しいところ。勝負勘を養うというか、通年でのチーム構成を考える経験がもっと欲しいです。日本開催の時に監督っていうのが良い形かもしれません。エディさんはやめた方が良いと思います。良い監督であることは間違いないと思いますが、エディさんの考えるチームは、まず体格とかフィットネスとかが日本基準では無いところからスタートしている気がするので。サントリーはフィットネスの基礎をあげた結果のチームですから。代表とは方向性が少し違う。経験値としては、文句なしですが、日本代表をどういうチームにしたいのかがないと、フランス流とか言って破綻した挙句、勝手に契約破棄するエルサリドのような状況は勘弁。とりあえず脱力感が消えないので、寝よう、、、、、