Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「白夜行」をみる

白夜行 [DVD]

白夜行 [DVD]

映画版を見ました。基本的なストーリーは原作のなぞりであることは変わらないのですが、正直この作品の映画化は失敗だったと思います。長い原作をうまく消化していないので、ただエピソードの羅列になっているだけなんですよね。キャストはいいだけにもったいない。やっぱりこれはドラマのような長い尺で扱うべき作品なんでしょう。数字は良くなかったかも知れませんが、ドラマ版は本当に面白い作品でしたし。あれも実際のところ原作を読んでいると、面白さが倍増する作品でしたけど。高良さんも堀北さんもいい役者さんで、陰りがうかがえるのは良かったんですけどね、、、主人公二人が二人でこの生き方を選ぶ状況があまりにも脳内補完になりすぎています、残念。
白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 完全版 DVD-BOX

白夜行 完全版 DVD-BOX