Electric Sheep

徒然なる日々の記録

UFC日本開催決定!

格闘技|スポーツナビ

素直に喜びたいですね、この決定は。今、格闘技が下火の中で(もちろんDREAMも非常に頑張っているとは思いますが)、世界最高峰の格闘技のイベントが開催されることは、まだマーケットとしての日本の価値を見出しているからだと思っています。
参戦している選手の結果は、先日の岡見さんを始めとして若干厳しい部分はありますが、悲観するばかりではないと思っています。PRIDE時代のすごさはそれはそれとして、今はMMAの主流がこのUFCにあるわけだし、その大会が開かれることを素直に喜べばいいんだと思います。
秋山はウェルター級で参戦らしいですが、、、パワーが落ちる分、なにをプラス材料にしてこの階級で勝負するのかが今一つ見えないな。正直なところ、ストライカーではないのにストライカーっぽく試合を進めようとする秋山のUFCでの内容は正直あまり評価をしていない。DREAM、その前のHEROESとそういう試合が結構多かったしそういうストライカー的な運び方のほうが本人は向いていると考えているのかな?そういう部分での軌道修正をしないと、かなり厳しと思うけど。もっともグラウンドにしても、最近のUFCでのタックル防御の技術みたいなものは、かなり研究されているからな。柔道感覚だけじゃ厳しいのか。