読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

日曜日の量販店

昨日は会社の同僚の結婚パーティーだったので、青山へ。で、その前に都内の家電量販店へ行っていろいろ見て来ました。お目当ては庭のevoなんですが、なぜか先週までのほうが良い条件でしたね。昨日は池袋ビックはNMPで42000円とかいう設定。縛りなしとはいえ、余りにも高すぎる。しかもタブレットが付かないとか、、、、酷いな。今の相場を考えると、やっぱりNMP一括0円、タブレット付きorキャッシュバック位でないとこの機種には手を出さないと思う。決算のタイミングから外れたかな?最もバッテリーとか少し古いCPUとか問題はあるんですけどね。
それ以外にもWindowsPhoneとかも触って来ました。自分のイメージ以上にサクサクというか軽快に動きますね。アプリケーションの少なさはかなり厳しいと思いますが。あとは外部メモリースロットがないのも、今の時代どうかと思う。PCにつなぐのが前提だったりってAndroidの普及によって変わりつつあるし。ファイルの交換とか入れ替えとか無線LANでの接続でやってねってことで良いんでしょうか?でもそのほうが楽って人もいるし、メモリーカード系は入れ替えない人も多いかな、最近は。
あとはイーモバイルの7インチタブレットを触って来ました。今持っているTF101が10インチなので、結構大きさの違いは感じます。感度とか操作性は結構キビキビと動くので好感が持てます。文字入力もレスポンスが早かったし。自分がTF101を買って思うけど、やっぱり良い意味で割り切らないと、このタブレットという端末は使えないという認識をされてしまうかも。PCじゃないって、言って売ってあげないと、本当はいけないと思うけどな。
とにかく売ろうと必死な売り場、当たり前か。ちょっと触るとすぐに話しかけてくるのは、向こうも仕事だから仕方ないけど、少々閉口。ただ昨日は全体的にあまり安さを感じなかったな。
Powered by iPhone