Electric Sheep

徒然なる日々の記録

軽井沢現代美術館

昨日、関越道の上り渋滞の巻き込まれることなく、うまいタイミングで帰ってきて正解でした。GWの時は5時間くらいかかってましたが、今回は2時間弱でしたので。サボってETCもつけていなかったのですが、全然安いんですねw 現地の移動はほとんどを自転車で行いました。少し日焼けしましたが、かなり楽でアウトレット渋滞を尻目にスイスイ移動です。迷っていたCOACHの鞄を買って、まあ買い物も観光も充実した避暑地でのお休みでした。
さて、楽しみにしていたのが、軽井沢現代美術館。姫が楽しいのかどうか迷っていっていなかったのですが最近、奈良美智さんが機に入っているらしく連れていくことにしました。

よくパンフレットなどにも出ているエントランスです。木々の中に囲まれた感じが好きです。
あとは、作品をずらっと。(ちなみに作品の写真撮影は、商用目的などでなければOKです、撮影NGのものは別途表示があります)
村上隆さん、2階にもいくつか作品がありました。

奈良美智さん

ロカックアヤコさん

草間彌生さん

ほかにもいっぱいありますが、まあ体感するものですし、ご紹介ということで。リトグラフ系は販売もしています。観賞した後はジュースor紅茶とクッキーのサービス付きです。
大きなスペースではありませんが、立ち寄って見るには十分だと思います。自転車の場合、最後の坂がすごく急できついので頑張ってくださいw