Electric Sheep

徒然なる日々の記録

UQWiMAXを試用中

今日、15日間の試用で使えるルーターが届きました。
明日から避暑地である軽井沢に逃げるのですが、そこで使えるのかも試してみようと思います。
とりあえず充電だけすれば簡単に使えるようなセッティングでした。WiFiで繋いだらあとはパスワードを入れるだけでOKです。実際に部屋(リビング)で使うと、窓際なら電波が入るけど、台所近くはアウトでした。感度が一気に下がります。そのあと、明日からの旅行の買い出しに行ったときに持って行きましたが、屋内はほとんどアウトでした。WEBである程度状況は見ていましたが、実際に体感するとちょっときついなあという感じです。
これから通勤などにも持ち歩いてみて、いろいろな場所での検証をしたいと思います。なぜ使いはじめてみたかというと、タブレットの通信環境を作るためにとソフトバンクの回線の悪さが嫌になってきて、デザリングができるスマフォを探していて、それがauのEVOかなとおもっているからです。そこで実際の回線の様子を知りたくて、、、、だったのですが、なかなかきびしいのかな?