読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

NTTは「Xi」で売りたいのね

PDA

さっき登録しているドコモショップからメールが来て、「Galaxy S」&「Xi L-09C」で9975円でどうですか?という案内が来ていました。確かに安いし、Galaxyは「?」が出たこともあって処分が本格的にスタートかと。最近よく「帯域不足」というような話題をYahooのトップニュースを始めとして騒いでいることもあって、さらに「Xi」を売るにはスマフォのルーターとしてセット販売というのは悪くないと思います。もっとも「Xi」は5GBまでで6510円という微妙な設定の上、さらに2GBごとに課金(つまり従量制)ですから、ドコモというブランド&おそらく全国に広げるというものでなければ、手を出す気にはなれないサービス。自分は速度なんて、ある程度出てりゃあいいよっていう人なので、、、、。
今はキャンペーン価格なんですよね、4935円。このくらいなら許容範囲かも。でもなあ、、、最近この手のルーター関連は増えてきていて、どれもそれなりに頑張っているのは認めるのですが、なんというか取り出してすぐにTweetを打って送信みたいな手軽さは、なかなか出せないしね。でもルーターは欲しいのは確かなので、そうすると日本通信が一番コストとか考えると便利な気はします。イオンのサービスを考えようかな?