Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「Eee Pad Transformer TF101」を購入

ということで、迷った挙句にではありますが、初タブレット購入です。しかもAndroid、、、興味はありましたが、初めてのOSなので少々戸惑いながら使い始めています。

Amazonの梱包です。

箱は意外と小さい。

開けるとタブレット画面のほうが出てきます。

その下にキーボードドック部分。さらに下には取説と充電用のケーブル・アダプターが入っています。梱包物は以上です。きわめてシンプルな構成です。

実際のドッキング状態です。キーボードはキータッチが結構ソフトで打ちやすいです。Androidのホームボタンとか操作しやすい設定になっています。オフィス系の簡易アプリも入っていて、編集もできます。ただし日本語フォントが変な感じなので、エクセル、ワード、パワーポイントの再現性を高く求める人は「Document To Go」か最初からWindows系のノートを買うほうがいいと思います。
自分の中では、仕事の補助ツールが基本です。通信は無理に求めていないので、3G内蔵でないものをあえて購入しました。もし通信環境がほしくなったらWifiルーターを購入します。普段のTwitterなどはiPhoneでできるので。サイズや持ち運びの重さも個人的には許容範囲。タブレットにしたときも背面がつるつるではなくて、少しざらついた仕上げになっているのもGood。画面の視認性は非常に高くて満足。画面に保護シールを貼っていないので、早めに購入しておこう。
アプリで何を入れるかとか、これからいろいろ勉強していきます。スマフォと違って対応しているアプリも違うでしょうし。ただiPhoneと共通のアプリなどもあるので、そのあたりを参考にしつつカスタマイズしていこうと思います。
とりあえずプロセスをキルするアプリからだね。あとは漫画Viewerあたりか。