
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

スタンド購入

iPhone

前回の日記でINFOBARに、、、とか書いてますけど、基本iPhoneは気に入っているので、しっかりと周辺機器の購入をしています。それでもINFOBARのデザインは素晴らしいよというのは、力説。
で何を買ったのかというと、ケース付きでも充電・同期ができるドックスタンドです。基本iPhoneには必ずケースをつけています。その時の気分でちょくちょく変えますが、最近はなぜか自分の中でBumperブームが戻ってきたので、純正のBumperをつけていることが多いです。しかし難点があって、サードパーティー製の同期ケーブルがBumper使用だとうまく使えない(端子の刺さり具合が浅い)ので、ケーブルの根元がすぐに悪くなる純正ケーブルを使う羽目になります。そこで出番なのが今回購入したスタンドです。

本体がホワイトモデルだったら、もっといい感じになると思います。自分はあまり気にしていませんが、、、、ドックの端子の位置が少し動く設計になっているんので、こういうケースが付いていても大丈夫ということです。ただし、ケースの底に厚みがあると端子が奥まで刺さらないので、充電・同期はできなくなります。自分が持っているAmazonベーシックの皮ケースは駄目でした。普通のTFP系とかは大丈夫でしょう。まあ、持っていて損はないかなと思います。1500円程度で買えますし、時計アプリ系を使えば置時計風に使えますし。買ってよかったかも。

radius DOCK STAND for iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch/iPod/iPod nano White RK-DKF11W

radius DOCK STAND for iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch/iPod/iPod nano White RK-DKF11W