Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「Ring Ring Ring!」のドーナッツを購入

今日は仕事は少し早く退社可能な日だったので、先日相方が気になっていると言っていた焼きドーナッツ専門店の「Ring Ring Ring!」のドーナッツを買いに行ってきました。というか帰宅途中の池袋駅の地下に売り場があるので、そこで並んで買ってきたというわけです。ここ数日、昼間から列を作って並んでいる状況なので、最初から並ぶつもりでしたから、そんなに待たされた感じはありませんでした。立って待っている間に、先日の「UFC129」をiPhoneで見ながら30分くらいで、整理券がもらえて購入することができました。

単品もありますが、これは今の開店セールで購入できる10個1000円のものです。今日はこれにしました。といっても日持ちがあまりしないので、食べるときは注意したほうがよいかも。中身の10個はお店側でランダムに選ぶようです。実際、いくつかの商品は品切れになっているし、店頭にもほとんど単品売りは並んでいなかったので、このセットの購入者が多いんだと思います。


今回の中身はこんな感じです。全体的には甘さは控えめ、チョコが付いているのはありますが、、、あとはカロリーですがやはり油ではないので、最低で88キロカロリー、高くても250キロカロリー程度です。ただし、揚げたものと違って中がパンみたいに少しふわふわというか、抜けた食感です。みっしり詰まった感じはしないので、好みが分かれるかもしれません。
とりあえず相方が喜んでいたのでOKです。おそらく姫もドーナッツ大好きなので、大喜びでしょう。相方は明後日が誕生日なので、食事には連れていく予定ですけど、前祝いということでちょっとお土産を買ってみましたw