Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「BOSS」1・2回目を見る

先週分とまとめてみました。
最近のドラマと違って、きちんといなくなるレギュラー(吉瀬さんと戸田さん)についてシーンと作っておくとはえらいな。こういう部分ですごく大事なんだけど、基本制作側の事情優先だったのでいい計らいだと思いますよ。特に吉瀬さんのせりふもユーモアがあってよかったし。釈さんは犯人だったのか、贅沢な使い方ですね。最初はてっきりレギュラーの検視官なんだと思ってました。
レギュラー陣のお得意のコメディは、正直面白くはないけど、このドラマのテイストだからな、、、まあいいや。前回のほうがいい掛け合いだったような気はするけど。二回目を見て、ケンコバの天海さんに対するキレ気味が今一つ無理があるな、、と思ったりもしたけど、最後のパスワードのシーンはいい展開でしたね。ああいうシーンはさすがボスって感じがします。だからこっちも見ちゃうんだけど。グダグダな感じがいい意味で消えるスカッとする終わり方はこのドラマならでは。そういうストーリーに今後も期待しておこう。で、ハセキョーと璃子ちゃんですが、どっちもどっちだな、、、特に璃子ちゃんは役作りってもんが感じれないことが多いけど、大丈夫か。悪くない素材なのに。ハセキョーは期待してないからいいけど、あのしゃべり方は本気で直したほうがよい。