Electric Sheep

徒然なる日々の記録

オクで白ロム購入

機種変更で安くなっていたのは知っていましたが、それに二年間縛られるのも嫌だったので、オクで白ロムの携帯を購入してみました。
買ったのは持っているとマゾ度が上がるというdocomoの亜流機種「F-04B」です。そう、あのディスプレイとキーボードに分離可能な変わり種。バッテリー持ちの悪さ、ディスプレイ部分の重さで傾くとか、いい噂をほとんど聞いた事がなく、Primeシリーズでありながら、現在在庫整理のための大安売りを展開中の機種。そんな変な機種でありながらあえての購入で、ちょっとした苦痛っぷりを味わおうと思います。イヤ、分離とかそういうギミックが好きなんですよ、基本。だから、あえて古い機種(P903itv)は手元に置いておいてSIMカードの差し替えで運用しようと思っています。いつでも戻せるようにw
スマフォに関しては、富士通の夏機種で「Windows7」が動くキーボード付きの機種が出ますが、バッテリーが脆弱という話もあります。でもそういう変わり種につい惹かれてしまうんですよね、、、Xperiaワンセグ付きが出るようですし。iPhoneをやめるという選択肢も無いわけでも無いのですが、、、、でも今の二台持ちでも別に不便ではないしなあ、、、難しいところ。
Powered by iPhone