Electric Sheep

徒然なる日々の記録

不思議な感じの映像

wanderlust from Thinklab on Vimeo.

Vimeoは好きで結構いろいろ探してiPhoneでダウンロードして後で見るっていうことをよくしている。この「wanderlust」はちょっと不思議な感じの作品。BGMは幻想的な音と機械音がミックスされていて、映像も旅行者の視点のような描き方で進んでいきます。最初は早いカット割りの作品なのかと思ったら、意外とそうでも無くてじっくりと見てしまいました。少し前に中野裕之監督の「美しい惑星」とかもいいなあと思いながら見ていることが多かったですが、これは人の目線という意味で非常に気に入った作品です。
あとショートフィルムでもお気に入りがあって、

Short Film 'The Black Hole' from PHOTOPLAY FILMS on Vimeo.

これ、お勧めです。