
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

Panasonicが久々のAVプレイヤー

MV100|デジタルメディアプレーヤー | Panasonic

D-snapをやめてからは小型のビエラでお茶を濁してきたパナが久々に出してきました。しかもAndroid搭載のプレイヤーです。ただしOSは2.1、アンドロイドマーケットも使えないので、基本OSベースのみと考えて使うものです。先日発売されたCOWONの端末と位置づけはさほど違いはないと思います。ただしCOWONの機種は一応PDAベースを考えてはいますが、このPanaはあくまでプレイヤーです。ワンセグを積んでいたりとかWifi環境ならWEBもできるし、メディアプレイヤーとして考えれば少なくともソニーのXシリーズのウォークマンよりは良い機能を持っていると思います。自分は自宅のテレビがビエラワンセグ持ち出し機能があるので、それに対応できていればいいなあ、、と思って少し気になっています。
でも少し様子見ですけど。まずは先日のHPの発表を受けてWebOSのタブレットを待たないと。