Electric Sheep

徒然なる日々の記録

年度代表馬がブエナビスタ

投票というシステムでいけば、まあこうなるでしょう。負けても強烈な追い込みでパフォーマンスを見せていることから考えても、十分な印象を与えていますし。個人的には有馬記念を勝ったヴィクトワールピサでもいいとは思いますけど。でも有馬も力でねじ伏せたみたいな印象がないのが、決め手に欠けたかと。最優秀3歳牡馬にはなったので、その点は良かったですね。ユタカが乗れないのが残念ではあります。
新年の競馬は既にスタートしていますが、シンザン記念では牝馬ながら強力なドナウブルーが出走。こちらは按上が福永ジョッキーでレーブディソールとの両にらみです。昔の武豊のようだわ。土壇場まで迷うのかな、、、でもアプリコットフィズみたいに早めに蛯名ジョッキーに決めさせたみたいなこともあるので、ユーイチの決断が楽しみです。ユタカはダンスファンタジアを降ろされてしまったので、お手馬がいませんね。どんなおこぼれにあずかるのかなw