雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

リモコンが届いた

今日、Amazonで注文していたものが届きました。

値段も非常に安いし、既存のヘッドフォンが使えるので、まあいいかなということで。実際の使用感を簡単に。

パッケージはいつもながらのSimplismです。中身はリモコンユニットとケーブルを巻き取るアダプタの二つ、後は説明書です。

自分は黒を注文しました。このユニットでありがたいのはヘッドフォンコネクタへの差し込みが非常に細く作られていること。つまりBumper系のケースを使っていると干渉することがないという点です。自分も今は「NEO HYBRID」使っているので、これは助かりました。
で実際に使用するとどうか、、、、あまり期待しない方がいいです。音量の調節可能な点は○、ユニット部分含めてもかなり軽いのも○、しかし、操作性は期待できない。まずボタンアクションが結構遅い。押してから少しタイムラグがあります。これは慣れもあると思うので、気にならなくなるレベルかもしれません。問題は「曲戻し」のボタンの反応性の悪さ。もしかしたら個体差かも知れませんが、これがひどい。何回押しても反応しない、いきなり感知して曲を戻すとか、とにかくこのボタンの反応性の悪さは相当のもの。取り替えたいな、、、、と今は思っています。値段も安いしまあ期待してはいけないということで。カジュアルに使いたいという人にはOKだと思います。通話用のマイク(自分は通話しないので、使いませんが、、、)も付いているので、用途が合うという人はご検討を。