
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

今日、購入した本

少しTweetするときも書いていたけど、最近ちょっと気持ちのバランス悪しなので、リアル書店でブラっとして気分転換がしたかった。実際はいまだに偏頭痛が継続中で、寝れないからこうやってはてな更新中。
池袋リブロは自分が小さいときからの、本当に大好きな場所なので、ジュンクにも浮気せず結局リブロをふらついてしまいます。買ったのはこの三冊。

このミステリーがすごい! 2011年版

このミステリーがすごい! 2011年版

早稲田文学増刊π(パイ)

早稲田文学増刊π(パイ)

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

ブラっと歩いて、手に取ったのはこの三冊。このミスは例年通りの購入。今回ページが多いな。早稲田文学文芸誌装丁でなくて、ペーパーバックみたいな作りだったのが気に入った。ハーモニーは伊藤計劃さんを読んでいる延長上で。この作品の予備知識はあまりないので、すんなり入ることができるかも。年末なので、各社いろいろ特集ものが多いですね。こういうときのちょっと華やかな感じは嫌いではないです。