Electric Sheep

徒然なる日々の記録

Androidのタブレットはこれがいいかな?

【Android 2.2】 Creative ZiiO 7 インチ Android タブレット 8GB ZO-7S8G-WT

【Android 2.2】 Creative ZiiO 7 インチ Android タブレット 8GB ZO-7S8G-WT

【Android 2.2】 Creative ZiiO 10 インチ Android タブレット 8GB ZO-10S8G-BK

【Android 2.2】 Creative ZiiO 10 インチ Android タブレット 8GB ZO-10S8G-BK

個人的には7インチモデルの方が好みかも。Jobsは7インチ批判していましたけどw
取り回ししやすいほうが好きだったり、確か7インチって「Galaxy Tab」と同じでしたよね。そう考えるとそんなに小さすぎずにいいかなと。10インチもいやってわけではないのですが、取り回しを考えると現状では、、、という感じです。3G回線がないのでAndroid Marketはありませんが、ソフトインストールは普通にできるみたいなので、ちょっと気になっています。
そうしたら、さらに面白い発表がイーモバから。

Android™ 2.2搭載、通話もできるPocket WiFi「Pocket WiFi S(S31HW)」が登場〜 2011年1月中旬、国内最安の19,800円で発売 〜|2011年3月31日以前の(旧)イー・モバイル報道発表資料|イー・アクセス

コンセプトは面白い。ケータイWatchなどの記事を見ると「SIMフリー」とありますが、実際の発表にはないような気がします(見落とし?)。いずれにせよWiFiルーターAndroidっていう発想が面白いです。まあ機種スペックが低いのは仕方ないですが、値段(19800円)とか考えても気になる商品ではあります。