
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

早慶戦

Rugby

前半は3-3

とにかく慶應のDFが切れまくり。すごいパフォーマンスだ。でもこの調子で残り40分持つのか疑問だけど。
慶應はこの間の明治戦でもすごかったけど、とにかく相手のどこを潰せばいいのかの嗅覚はすごい。1対1の場面ではしっかりと足元やボールを潰しにいくし。インゴールノックオンなんか、いい仕事してる。ただ慶應にはOFの形が全然見えないので、そのあたりは厳しい試合内容になる気がする。
早稲田は縦のスピードがなまじ早いもんだから、20mくらいまでは抜ける場面があるんだけど、慶應のDFに対するアジャストが遅い。オマケにワンパス余計というか、決めにいく意識が遅く出ている。今の慶應のDFにその判断じゃあ止められるよ。両チームとも最初の動きがやや堅かったので、この後どう修正するか見ものだ。
はてなTouchより