Electric Sheep

徒然なる日々の記録

他にいくつか購入している

  • 「DailyDeeds」

日々の習慣づけのチェックリスト。自分はランニングした日をチェックしています。UIもきれいだし、一覧性もすっきりしているので、使いやすいですね。

  • 「i-Liaison」

連絡帳アプリです。回転させるUiを見ると「Rondo」というクリエ用のアプリを思い出します。まあ電話としてはメイン機種ではないので、連絡先検索というかグループ分けができるので、うまく使えればって感じですね。でもタブ分け出来るアプリの方が、もしかしたら便利なのかも。

  • 「Tumbletail」

Tumblr閲覧用のアプリ。サムネイル表示できることと画像とテキストを分けて表示できる点はOK。しかし読み込みが遅い。今まで常用していた「tumblr gear」が急に読み込みがエラー気味になっているし、「Twittumblr」も表示ができなくなっているので、今はこのアプリと「TumbLiking」しか使えないのが痛いところ。純正アプリすら表示がおかしいし。まあ早い段階で対応してくれるでしょう。

  • 「clubberia」

これはCLUB好きは入れるべき。どこでどんなイベントが行われているのかがわかるアプリ。自分はこれで「JAZZTRONICA!!]の情報がしっかりと分かった。土曜日の仕事後に参戦しようか検討中。という感じで、結構いいソフトだと思う。

  • 「ついっぷる」

Twitter用のアプリは相当入っているけど、これ思った以上に軽快なので、「Osfoora」とどっちをメインにするのか検討してもいいくらいの軽さ。「Osfoora」はたまにわからん挙動をするので、「ついっぷる」の方が安定しているかも。

  • 「TaskThis」

スケジューラーソフトだけど、Googleとの連係とかはまだないので、これからのアプリ。でもスケジュール、ToDo、ショッピングリストが一つにまとまっている点では、期待できるかも。本当は「ThinkPocket」がもっと機能アップしてくれていれば、即購入でいいのですが、あのレビューでは手を出す気になれない。Uiはいいなあと思っているのですけど。