Electric Sheep

徒然なる日々の記録

SPEC #4

ニノマエは今回絡まなかったというか、あの医者に会いに行ったのか、、、医者もSPECを持ってますよね?そうでないと、治療時におでこを付けた意味がわかりにくいのだが。
奥貫薫さんはきれいな年齢の重ね方をしてるよな。確か自分と同じくらいのはず。耳を触る行為は怪しいってすぐわかるけど、当麻も推理はSPEC込みが普通の展開。次のSPECは何だろう?でも瞬間移動とかやられちゃうとなんでもありな予感がするので、超能力による犯罪って言いながらも、現行の法律でさばける犯罪って制約は上手く守って欲しい。しかしラストのシーンを見ると、一話完結っぽくないですね。椎名桔平の公安の位置付けも含めて、本当に収まるというか、広げた風呂敷はきちんと集約してくれるんだろうか?ここまでが期待を引っ張る展開だけに、いい意味での堤さんの手腕に期待しまくっている状態です。
はてなTouchより