Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「SPEC」#2

テンポが速いな、、、実際事件の解決だけでなくその裏の話も進める都合上、仕方ないか。トリックは当麻がばらしてましたが、コロンボで見た記憶がありますが、自分も少しあやふや。罰を下したという話になっていたけど、あれは行動予測にすぎないのでは?という気がしますが、まあそのあたりは本質ではないからいいか。初回の数字がいまひとつだったけど、個人的には良く出来ていると思います。思い入れ抜きにしても、きちんと展開を踏まえて作っているので。当麻関連の因縁がストーリーに出てくるのも意外と速いのかな?ただ一回でも抜けたりしたら、ついていけなそう。(このエピソード、最初からネタばれさせてましたね。「青山カ、ドウカ」ってはっきり言わせてるしw そういえばテレ朝版じゃなくて、っていうのはトリックの示唆?)