Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ケースを変えた&iOS4.1へ

iPhoneのケースを「エアージャケットセット for iPhone 4」に変えました。ラバーコーティングのものです。もともと初代のiPod Touchから使ってきた好きなカバーなので、購入してみてやはりサイズという点では非常にうれしいつくりだと思います。
レビューはこちらで見るほうが丁寧かもw

【レビュー】フラッシュの映り込みを防ぐガードがついた薄型ケース『エアージャケットセット for iPhone 4』 | Touch Lab - タッチ ラボ

ラバーコーティングの利点は手に持ったときに滑らないこと。少し貼りつく感じが個人的には好きです。iPhone4の場合、外観の周りがシルバーなので黒をつけると少し浮いた感じが出てしまいますが、そのあたりにこだわりがなければ使いやすいと思います。この手のケースで残念なのは上部が空いてしまうこと。逆に上の部分までカバーするケースのほとんどがシリコンだったり、そうでなくても重いケースだったりと結局一長一短。手軽さを取るならトレードオフですね。
先日、iOS4.1に変更しました。ということで入獄です。まあ、今のところ大きな不自由はありませんが、アプリをまとめたフォルダが開きっぱなしの仕様がどうにもいやなので、そこだけは改善されないかなと。脱獄時代はそういう細かい部分を変えてくれるものが結構あったので。Bluetoothで曲送りができるようになったのはうれしいですね。自分は現在ウォークマンiPhoneの両方でBluetoothを使っているので、とても助かります。