Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ヘッドフォンが不調

安いながらもそこそこの音質で聞かせてくれていたPanasonicのインナーイヤーヘッドフォンが接触不良なのか、音の聞こえが悪くなってしまった。左から入る音が消えたりするので、多分ダメなんでしょう。以前オクで購入したSONY製のモノは基本ウォークマン用ですし、更にいうとBumperをつけている自分のiPhone4には端子が微妙に合わないので使えないという状況です。で、まあ思い切ってヘッドフォンとiPhoneのケースの両方を探そうかと思っています。ケースの方はいくつか候補があります。
ケースですが先日渋谷のりんごのお店に行った時に、Bumperの無償手続きを行って来ました。その場で現金払いで来たので驚きましたけど。カードで購入したので変な感じです。で、その後にiPhone4の無償ケースサービスに申し込みをして、別のケースを発注しているのですが、当分くる予定はなさそうです。しかも「ありがとうiPod」さんでのレビューをみると、どうも個人的には失敗だった予感、、、レビューが悪いのではありませんが、外側のシリコン製のつくりがどうにも貧弱そうで、、、。でまあいくつか物色しているので、購入したらまた報告するかも。
問題はヘッドフォンだな〜。ちなみに今はSONY製のモノをこれまたSONY製のBluetoothアダプタに取り付けて、Bluetooth経由で聞いています。ラクですが、バッテリーも結構減るので考えモノではあるんですよね。
はてなTouchより