
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

サントリーの補強

Rugby

http://www.sanspo.com/rugby/news/100609/rga1006091759001-n1.htm
グレーガンの後ということですね。早くもこの時期に契約するのか、しかも28歳ですからね。土田強化部長の本気っぷりが見えます。とにかく今年のサントリーはエディさんがどこまで日本のシステムにフィットさせるチームを作るかだと思います。そういう意味では清宮さんがうまかったのは事実なので。ただ一発勝負に勝てなかった(TL決勝以外)のはスカウティングなのか、メンタルなのか、、、いろいろありますがエディさんはそこが改善できなければいくらタレント屈指でも、結局同じ結果になるので。
しかし、NTTコムの補強は目覚ましいものがあります。まあ資金面は安心なので、知名度の高い選手も多いし、システムにマッチングすれば結構楽しみなチームになるかなと思っています。
それと明治、春先はそこそこ好調に思えますが、まあこの時期のチームほど当てにはならないし、根本は夏にどこまで組み立てることができるか?でしょうか。楽しみにして秋シーズンを待ちたいと思います。結局代表の試合は一度も観戦できなかった、、だって土曜日開催だからなあ、、仕事だよ。