読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

NHKマイルカップ

horse

今の東京はこういうコースレコードが出てしまう馬場なんですね。ちょっと怖いなあ、、、脚を壊す馬が出てこなければいいけど。でもダノンシャンティ横綱相撲というか堂々たる走りでした。アンカツ騎手があわてずじっくりと構えてしっかりと走らせて結果が出ましたね。ダービーは距離がやや長い気がしますが、まあテレグノシスみたいなパターンということですかね。サンライズプリンスはこの走りで良かったと思います。後ろから行けば良かったのかというのは、展開から出る結果論にすぎないので、コントロールがきく馬を好位で走らせて押し切るというのは間違ってはいない。ただペースが速すぎたのがこの馬には残念だったかなと。ダイワバーバリアンの落ち着いて進めた結果なので、これも十分な走りだと思います。按上を評価かな。リルダヴァルは仕方ない、これは力負け。良く走ったとは思いますが、やっぱりけがの影響は否定できないかな。秋まで休んで、2000mくらいまでの路線で進めていけば、いい結果が出るのかなと思います。
昨日のルーラーシップは良かったですね、というかトライアルらしい走りでしっかりと決めていました。今年のダービーはいろいろなところで言われていますが、役者の揃った面白いダービーになりそうです。ユタカはオークス回避でダービー週で復帰ということですが、ちょっと怖いなあ。競馬のリズムにうまく乗って入るといいのですが、、、。