
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ストライクフォース観戦中

battle

たった今、ニコ動の中継が終了。5R判定の連続で疲れた。しかしTwitterでつぶやきながら試合を見ていたけど、おもしろかった。つぶやきも結構リアルに感想が流れてきているので、下手なおふざけがないのがうれしい。
つぶやきの中で試合内容について、ずっと書いていたので改めて書くのはちょっと厳しいのですが、青木は金網向きの選手ではないというのが感想。やはり体勢の入れ替えとかができない金網は青木には不利。打撃で決めに行けない以上、今のケージで戦うのはちょっと不利かなと思う。実際メレンデスには組みに行く体勢はすべて研究されていたことを考えても、青木が金網で継続参戦するには、圧倒的なテイクダウン技術を持たない限り難しいのでは?
ダンヘンやムサシの結果を見て旧PRIDEというかDREAMというか、そういったメンバーが負けた結果は非常に残念ですが、もうリングと金網は両立が難しいんだろうなあと思う。もちろん軽々と乗り越える選手もいるけど。