Electric Sheep

徒然なる日々の記録

桜花賞雑感

ユタカがいないからつまらないなあ、、、と思いつつもレースをじっくり見ていました。アパパネは良く最後一伸びしましたね、難しいかと思いました。じっさいオウケンサクラの先手がいい方向に向いたレースでしたし。アプリコットフィズは位置取りなどは悪くないけど、最後の一伸びがなかった。前が若干壁になりかけましたが、十分に一頭分抜けるスペースはあったので。最後は失速気味でしたし、府中の方が楽しみが増える馬なのかもしれません。アパパネは能力もあるけど、今回は蛯名ジョッキーの騎乗を評価したい。位置取り、追い出しと切れる脚ではない馬の力を引き出した内容だったと思います。オークスはどうかな?ジリ脚っぽい部分は府中の直線でどう出るか?マイラーだったウメノファイバーオークスで勝たせたジョッキーですからね、、、、アプリコットフィズはこれでユタカが騎乗になりそうな気配。ノリが悪いということではありませんが、せっかくなのでユタカで見たい。にしてもオウケンサクラは強いなあ、オークスで一番有力かもしれません。