Electric Sheep

徒然なる日々の記録

連休の過ごし方

講習が一昨日で終わったので、昨日・今日と連休になっていました。
仕事絡みで正直なところ困った&ものすごく怒っている事があるので、時折思い出すとイライラが増してしまうので、このお休みは思い出さないように家事や作業に没頭しようと思っていました。
とりあえず昨日は一日かけて障子の貼り替え、今日は古いテレビ台&ビデオデッキの処分、PCのHDDの整理などをして過ごしました。
障子の貼り替えは本来年末にやるものですが、年末年始も講習なのでやる暇もなく、新年度に合わせてという感じで行いました。剥がすところまでは問題がないのですが、貼る時の糊の加減を思い出せずちょっと時間がかかってしまいました。最後にカッターで余白を切るのですが、和紙の場合は切れ味が良くないとパルプを切断し切れていないので、その辺りも忘れていて、、、、少し年数が空くと駄目ですね。でもまあ仕上がりは紙の張り具合を見ても上出来かなというところです。
今日は車で粗大ゴミを運んで捨てて、あとはHDDの整理。リッピングしたDVDのISOファイルの削除やwoopieでダウンロードした.flvの整理とか何となく片付けているいるうちに時間が過ぎて一日が終了。昨日、外に出たついでに借りてきたDVDをまた作業中です。
仕事上の怒りは収まっている訳ではないけど、時間がたって何となく消化するように気持ちを向けています。どうせ相手の方がうまく根回し&言い訳準備は万端でしょうから。そういうのに付き合うレベルになりたくないっていうのも少しあります。
明日は内輪で飲み会です。時期的に微妙ですが、カニを食べてきます!

うちの姫がコードブルーを見る度に絶賛中の戸田さん。でも1stシーズンの時の「できません!」で最初は笑った後に「できるようになったんだよね〜」でしめている。ドラマのキャラ相手のツッコミなんて覚えなくて良い。
はてなTouchより