Electric Sheep

徒然なる日々の記録

アンチグレアシートを貼る&アプリ購入

ケースを買ったときについてきた保護シートを貼っていましたが、どうも指紋が目立つのが気になって、アンチグレアに貼り替えました。若干、視認性が影響をうける気はしますが、でも十分許容範囲です。昔Touchを使っていた時もこのシートでしたが、やはり指の感触はこのシートがいいなあと思います。
あとは、iTunesでいくつかお買いもの。
一つはJohn Coltraneの「My Favorite Things」が400円祭りだったので、即ポチ。あとはPerfumeの「ナチュラルに恋して」のPVをiPhoneに入れたり、雑誌アプリを買ったりして、今日の休日はまったりと過ごしていました。雑誌アプリは「Tokyo Creative Magazine "Apart03" vol.1」です。購入しようかどうかちょっと迷っていたのですが(以前、ガンダム関連の雑誌アプリを買ったら、失敗だったので、、、)、今日AppBankさんで紹介されたのを見る限り、内容が悪くなかったので。でもこのアプリは視力が悪いとつらいかも、、文字が見えにくい(笑)。雑誌アプリとしてどうなのって感じですけど。内容はいいと思いますよ。情報量はそれなりにあるので。
「OpenTableJP」はカップルの方は入れておいていいのでは?今の自分にはそういうシチュエーションが皆無なので、使う場面はほとんどありませんが。レストランの予約ができるアプリです。最近入れたアプリの中で「CCal」は予想外に視認性の良かった予定表アプリです。予定表といえば「さいすけ」も良くなっていましたね、無料版を再度iPhoneに入れてみました。画像アプリでは「ベビログ2010」を購入。画像管理という点では結構使えそうな気がします。