Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「Backgrounder」&「Circuitous」の導入

初期化後はあまりカスタマイズすることもなく、普通に使っていましたが、ここで切り替えアプリであるCircuitousを導入してみました。実際の使い勝手はいくつかのブログでご紹介されていますが、実際に使ってみてとても便利でした。「kirikae」などもありますが、個人的にはこの操作性が非常に好みです。ホームボタン2度押しで起動して切り替えることが可能にできるようにしました。またシェイクでも起動可能にしています。常駐起動しているアプリにはBackgrounderでマークがつくように設定しています。テーマのカスタマイズも本当はしたいところですが、これ以上いじるとメモリも食うし設定も面倒なので、当面は操作性優先でいこうかなと思います。