読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ウオッカ引退

horse

結果的には一戦多かった訳ですが、でもそのチャレンジしたいという関係者の強い意思は今の日本競馬にはやはり大事でしょうね。結果が伴わないことが多いけど、その歴史の積み上げでしか功績は生まれないし。ファンも多かったし、四位、武豊ルメール、岩田などなどいろいろな騎手が乗っているけど、でもこのウオッカという馬のイメージそのものが崩れることがなかったというか、良い意味でファンが支持していたことも最近ではそう多くないタイプの支持のされ方かな。個人的には降ろされはしましたが、豊の去年のマイルの2レースは、素晴らしいパフォーマンスだと思います。安田記念は良く糞騎乗と叩くチャネラーが多いけど、展開上のアヤも含みで起こる競馬ですし。あのディープスカイを差した脚にはゾクゾクしましたけどね。でもまあこういう強さと脆さをミックスした人気馬ってなかなか出てこないでしょうね。やっぱり牝馬でダービー制覇ってインパクトは凄すぎます。
しかし豊にインタビューというかコメントを求めるとかしなくて良いんじゃないのって思うけど。だったらダービーを勝った四位に聴いてくれって思う。ユタカならっていう安易さとか、その短絡さが何とも言えない。まあスポーツ新聞レベルだし、仕方ないか。
はてなTouchより