Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「ショウ・マスト・ゴー・オン」がNHK-BSで放送

id:peatさんからの情報です、ありがとうございます。
この作品がこのタイミングでみられるのは、とてもうれしいですね。94年版ということなので、解散前の作品ですね。このあとに「罠」をTOPSでやったあとに休止に入っています。この94年版は、ちょうど佐藤B作さんが客演しているので、また違った感じですが、三谷さんの後のコメントでは「この作品の内容を見たときに、やっぱり初演は超えられなくて、これで次は解散公演とすることに決めた」とあります。(角川文庫版:「仕事、三谷幸喜の」より)
どういう内容にせよ、非常に貴重な放送なので、とても楽しみです。
で、peatさんのところにも書きましたが、確かこの舞台のドラマ版をフジテレビで放送したはず、、、そうそうありました。92年に3時間版で深夜に放送しています。キャストは基本的東京サンシャインボーイズのオリジナルキャストで作成しています。ちょうど「その場しのぎの男たち」のころですね。このドラマ、昔ビデオに残した気がしますが、、さすがに探したけどありませんでした。このドラマ、DVDとかで発売とかって、、、無理か。素材自体が残っているかも怪しいし。でもフジテレビさん、ぜひ探してください。