読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

有馬記念雑感

リーチで勝負して結局、玉砕でした。先行逃げは良いのですが、58秒で走られては、、、脚を溜めるもなにも無いですね、、、、この馬はやっぱり強い馬にはなれないのかもしれません。
ドリームジャーニーは素晴らしい走りでしたし、負けましたがブエナビスタも来年以降という意味では後ろ一辺倒とは違うレースを見る事が出来たので、結果的には良い乗り代わりだったと思います。フォゲッタブルはよく掲示板に乗ったなあという印象。応援馬券は買っていましたが、この着順は出来すぎでした。スリーロールスは本当に残念です。最近は菊花賞馬が順調に行く事が少ないなあと思うコトがあるので、この故障はとても残念です。春の三強と言われたアンライバルドリーチザクラウンは正直ガッカリです。もう少しキチンとした内容が見たかったのですが、、、。
土曜日のラジオNIKKEI賞2Sはヴィクトワールピサが快勝。角居さんはこの騎乗もややご不満なんですね(笑)でも勝ったという結果が大事なので、これはこれで良いのだと思います。瞬発力勝負にはやや分が悪い気がしますが。東京や京都などのコースの方が向いているかもしれません。ただし、ルーラーシップには勝てないだろうなあ、、、それ位あの馬の加速は素晴らしいと思います。
はてなTouchより