Electric Sheep

徒然なる日々の記録

戦國がグダグダな件

大晦日の有明興行が中止の件ですが、あまりの中途半端なコメントにがっかり感がただよっています。好カードで集客があり過ぎると書いたなら、東京ドームのジャニーズ吹っ飛ばして使えよって言いたいくらいだって、ファンはみんな突っ込んだコトでしょう。
ゴング格闘技などの情報誌では大晦日の連立に関する記事で構成されているようなので、早く読んでおきたいのですが、実際の話、誰が戦國側で主導権を握って動いているのか(ドンキ会長?)よくわからないので、おとなしく推移を見守って喜びたいと思います。大晦日以降の動きがあるかどうかも分からないし、少なくとも三崎と五味はいないワケだから(三崎はよくわからないけど)、戦國側で難しい運営を強いられるコトは間違い無いのでしょう。
しかし、地上波ってあらためて影響力の大きさがわかりますね。MMAでは無いけど、新日本プロレスもテレ朝とは切れちゃダメだし、ノアにいたってはいうまでも「三沢追悼」効果は限界が有るのは承知しているはず。今は週刊プロレスがバックアップしてくれるけど、この雑誌の偏向っぷりもそろそろ限界だと思うけどね。
はてなTouchより