
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「WANTED」はすごい映画だった

Cinema

アクションシーンって結構見飽きた感がいろいろな映画を見てきて少し思っていたけど、この「WANTED」の後半にある紡績工場への突入シーンはすごい。昔「Matrix」のエレベーターホールの銃撃戦をみて興奮したくらい、熱くなった。ストップモーションの多用と流れる動きが、工場内を駆け抜けるシーンに見事に演出されたこの映画は、そのシーンだけでも見る価値が自分にはあった。でも冷静に考えても、その人間の意志で「弾丸を曲げる」っていうのはすごいな(笑)。あとアンジェリーナ・ジョリーはこの映画では少し痩せた?いつもながら強烈な存在感。ストーリーはそんなに目新しさがないけど、テンポよく流れるストーリー展開に好感です。

次は何を見ようかな?