
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

武豊のコメントはこんな感じ

武豊公式HPより

来週のジャパンCについても触れておかないわけにはいきません。ウオッカルメール騎手が乗ることを知ったのは今週の火曜日。そういうこともあるのが騎手稼業ですから、落ち込んでもいられません。というか、入れ替わりにすぐに騎乗依頼をいただけたリーチザクラウンに感謝して、全力を出し切ることに頭を切り換えています。

やっぱり切られたんですね。結果を出せなかった(特に天皇賞の騎乗をどう見るのかは、難しいと思いますが、、、後ろ過ぎたのは否定出来ないと思います)ことから考えて、この乗り替わりは納得せざるを得ないというか、切られた以上何も言えない。ただ今後の角居厩舎との関係性は一歩引いたものになると思います。そこまでドライに割り切る関係で、他の馬の騎乗依頼が来るような関係ならいいのですが、逆に近すぎる厩舎だっただけにそのあたりは微妙だな。でも競馬社会って案外そのあたりの距離感がよくわからないんだよな、、、。でもこれでマツバク、藤澤、などと並んでしこりを残す厩舎ができたことだけは事実だと思います。