Electric Sheep

徒然なる日々の記録

再構成

脱獄後、調子に乗っていじりすぎました。不安定な状態が続いたので、一旦脱獄前の環境に戻して、そこから再度脱獄環境を再構成しました。テーマ変更とかは確かに面白いのですが、結局素のアイコンデータを活かせるテーマが少ないので、統一感がないと気になるんですよね。そうするとPHOTOSHOPなどの環境がある人はいいけど、別に自分はそこまでしたいとも思わないし。実際、3Gだと重くなるのは事実です。素で動かした時とのギャップははっきり体感でわかるし、そのあたりは3GSの方のほうが恩恵を受けるのは、値段を考えると当然なことでもありますし。
操作性というか、極力手軽な状態を維持したいということで、テーマに関しては少し探してから考えようと思います。categoriesを入れておいてそこにアプリを入れておけばよいので、多少ページ移動は減りますし。Orbitもあるのでそのあたりの操作性はだいぶ楽になっています。categoriesSBがもう少しカスタマイズできるような設定だといいのですが、それができなくなっているので、速度以外のメリットがないのが残念。