Electric Sheep

徒然なる日々の記録

今度はウォークマン用に環境設定→失敗

iPhone用のPC環境は出来上がったので、今度はウォークマン用にいろいろセッティングを始めました。とりあえず音楽転送用ソフトですが、最初「SonicStageV」を入れましたが、結構動きが遅い。Vistaの4GBでこれかあ、、、というがっかり感が残ったので、いったん削除。そこで以前から試してみたかった「Media Go」をインストールしてみました。が、これがさらに大失敗。自分のPCが64bitということ関係するのかもしれませんが、とにかく固まる。そしてエクスプローラーが動作しなくなるなど、もっとひどい有様に。シャットダウンすらできなくなったりという状況になったので、強制終了→セーフモード起動→削除→念のためディスクスキャン→で、復活という流れで元に戻しました。んー、、、しょうがないから「SonicStageCP」を入れておこうかな、、、、今のPCのスペックで転送が遅かったらいやだな。
昨日、新しいウォークマンA&Sが発表。期待していたSシリーズですが、、、
“ウォークマン”Aシリーズ | 商品ラインアップ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー
このデザインはがっかりですね、これからiPod nanoの方がっていうユーザーが増えてしまいそうだな、、、機能も今ひとつだし、音質で売ろうという狙いはわからなくもないのですが(実際、いいことは確かなので)、それだけで売れるものでもないと思うんです。iPodの遊び心が何でsonyからはなくなっているんだろう?iPod Touchと同じようなものとまではいかないけど、Androidを使った端末をウォークマンで出すって話が早期実現してほしい所。